新型コロナウイルス感染症への対策について

弊社では「旅行業における新型コロナウイルス対応ガイドライン」に沿って、
感染防止と安全確保を最優先に
以下の取り組みを実施してまいります。

店舗での感染防止対策
・入口および店舗内に手指の消毒設備 ( アルコール等) の設置
・店舗内におけるスタッフのマスクの着用
・飛沫感染防止のためのカウンターパーテーションの設置
・ソーシャルディスタンスを確保したカウンター席の設置
・カウンターや椅子、パンフレットケースなどへのこまめな拭き取りによる除菌対応

 

ご来店に際してお客様へのお願い
■店舗内での待ち時間や混雑緩和のため WEB 問い合わせのご利用と来店予約をお勧めします。
営業時間短縮や臨時休業日の設定がある場合もございますので、 事前にホームページにてご確認いただきますようお願い申し上げます。
■ご来店の際には、マスクの着用、 入店時の手指の消毒などにご協力を頂きますようお願い申し上げます。発熱等体調がすぐれないお客様はご来店をお控えください。

 

弊社主催旅行の感染対策 弊社主催旅行にご参加いただくお客様への感染対策をお知らせします
(1)お客様の健康管理 ●ご旅行当日に、 健康チェックシート ( 検温、体調確認) のご提出をお願いいたします。●新型コロナウイルス感染症に感染している方、感染者と濃厚接触してから2 週間を経過しない方の参加はお断りいたします。 ●出発日当日、ご自宅での検温で、風邪の症状や体温が37.5 度以上の参加者は、 同行者の方を含め、 ご参加を見合わせていただきます。●旅行参加中の体調不良については、 添乗員・係員にお声掛けください。 発熱や感染の疑いのある症状がある場合はご旅行を中止していただきます。
(2)マスク着用のお願い ●ご参加の際は、マスクの着用をお願いいたします。 ●密閉 密集・密接を感じさせる場面では必ず着用をお願いいたします。 ●ご自身への感染と他の方への感染拡大防止のためにご協力をお願いいたします。
(3)旅行中の衛生管理 ●添乗員・係員が消毒液を持参いたしますのでご利用ください。●旅行中は都度、手洗い及びうがい咳エチケット等にご協力ください。●手荷物の運搬や写真撮影は接触機会削減のため各自でお願いします。
(4)貸切バスでの対策 ●車内換気システムのあるバスを利用します。●バス車内は毎日接触箇所を消毒します。●乗務員は、出庫点呼時に検温を実施いたします。 乗務中はマスクの着用、手指の消毒をいたします。 ●バス車内へ自由にご利用いただける消毒液の設置を行っております。 ●サービスエリアでの休憩時においては、適時換気を行います。 ●バス車内での飲料を除く、食事および飲酒は当面の間禁止とさせていただきます。●バス車内での大きな声での会話はご遠慮ください。
(5)ソーシャルディスタンス ●参加者同士の会話は、飛沫防止の観点から必要最小限にとどめてください。 ●集合などの場面は、各自でも最低 1mの間隔を意識してお集まりください。 ●各観光地ではご参加の皆様が「 密」 の状態を作らないよう、配慮したご案内を心がけます。
( 6 )添乗員・係員の行動 ●日頃からの体調管理、当日朝の検温を実施し、 マスクの着用を義務付けます。 ●ご参加の皆様をご案内する際、 感染防止を最優先として様々な判断を下していきます。ご希望に沿えない場面も発生することがありますが何卒ご了承お願いいたします。 ●ツアー終了後2 週間以内に新型コロナウイルスに感染した場合には、速やかに当社に連絡ください。